2016年8月4日木曜日

“スポーツで輝け!”

8月3日、東京オリンピック追加種目に「野球・ソフトボール」、「空手」、「サーフィン」、「スケートボード」の5競技が正式に決定しました。

昨年より、市ではオリンピック種目の追加を見込んで舞浜にある運動公園内のスケートボード場を3倍に拡張する事業を進めており、来年3月には本物志向のストリートスケーターを唸らせるスケートボード場が完成することもあり、この知らせに思わず心の中で歓喜の声をあげました。
運動公園は、総合体育館をはじめ陸上競技場、テニスコートなど本格的な施設が整備されているほか、先週にはアーチェリー場が完成し、野球場も新たに建設しているところです。

市内には、スケートボードの種目をはじめ、東京オリンピック・パラリンピックを目指す若い選手が大勢います。私たちの浦安からオリンピック・パラリンピック選手が誕生することを大いに期待しています。

2020年に向けて、市民の皆さんと一緒に盛り上げていきたいと思っています。
そして、多くの市民の皆さんが市内のスポーツ施設を活用し、スポーツを親しみ、スポーツを楽しみ、豊かなスポーツ文化を育むことで生涯に渡って心身ともに明るく健康であることを願っております。
平成27年度東京オリンピック・パラリンピック育成選手


0 件のコメント:

コメントを投稿